水虫から爪水虫になってしまった・・・!

悩み 

 

足指の間が異常に痒い!?
いつのまにか足指の間が痒くてかきむしっていました。
日常は異常なまでの痒みはないものの、
「ちょっと痒いかな」くらいの足指の痒みでした。

 

でも、1番痒くなるのはお風呂へ入った直後です。
意識が足指の間に集まるくらいの痒みが出てきたのです。
お風呂後、数十分後は痒みはおさまらないです。

 

足指の間を見てみると案の定、皮膚がめくれていました。
酷いときは広範囲まで皮膚がまくれあがっています。
これは多分「水虫」の可能性が高い!
始めは皮膚科へ行く時間も無かったので、
市販の水虫用塗り薬を使っていましたが、
数週間使用して少しは痒みがおさまったものの、
完全には痒みを抑えられませんでした。

 

これはかなりヤバイと思って、時間を作って皮膚科へ直行しました。
診断結果は「水虫」。
私も水虫だろうなと思っていたので、
あまり驚きませんでした。

 

皮膚科で処方してもらった塗り薬を貰って
数週間使用し続けました。
やっぱり皮膚科の塗り薬は成分が強いのかわからないのですが、
痒みがおさまりつつあります。
塗り薬がもう残り僅かしかないので、
これで終わりにしようと思いました。

 

それが最悪の事態の始まりでした。
皮膚科の塗り薬がなくなり、痒みもなくなったので、
数ヶ月間放置していたら、爪に変な症状が見られたのです。

 

「爪の中に白い筋が入っていた」

 

痒みは全然無く、痛みもなかったのでそのまま放置していました。
更に数ヶ月放置すると、次は爪の中にあった白い筋が広範囲まで
広がっていたのです!

 

これはヤバイ!
と思って皮膚科へ直行しました。
すると、診断結果は「爪水虫」
かなり驚きました。
水虫が完全に完治していなかったらしく、
しかも、その水虫菌である「白癬菌」が
爪の中に侵入してしまい、爪水虫独特の
白い筋が入ってしまったのです。
あの白い筋が白癬菌みたいです。

 

この爪水虫は痒みも痛みもないので、
気付きにくい症状です。
直接目で見なければわからないので
気が付きにくいですね。
しかも、爪水虫は非常に厄介で、
爪の中に白癬菌が潜んでいるため、
爪の中に浸透できる薬を塗らないと完治できないのです。
もしくは、飲み薬を使用して体の内部から白癬菌を倒すのです。

 

治療期間も半年〜1年以上もかかると言われています。
原因は特定しにくいのもあるそうなのですが、
専門医が言うには不衛生もしくは感染したのだと考えられます。
水虫になってしまった足の不衛生により、爪水虫になってしまった。
人から感染してしまったどちらかだと言っていました。

 

治療はひとまず塗り薬だけで行うみたいです。
毎日足をキレイにして塗り薬を塗るだけ。
これだけの治療ですが、毎日はつらいです。

 

時折、皮膚科の塗り薬が切れてしまったら、
対応策として市販の爪水虫用塗り薬も使いました。
早く爪水虫を完治して素足を出したいです。

 

 

 

ジェルネイル|フットネイルがやれないから手のネイルだけ!

ジェルネイル 

 

以前から水虫から爪水虫になってしまい、
フットネイルがやれなくなってしまいました。
私はネイルが大好きで、フットネイルも楽しんでいたのですごい残念です。
仕方なく、ジェルをオフして治療に専念しました。

 

フットネイルが出来ない分、手の方で
ジェルネイルを楽しむしかできなくなってしまいました。
手でジェルネイルができるのであればまだマシです。
そう思ったほうが気が楽ですね!

 

私のジェルネイルはセルフ派なので、
自宅でマイジェルネイルキットを持っています。
数年前まではネイルサロンで施術してもらったのですが、
毎月行っているとお財布の中が寂しくなるので、
手軽に出来るしコスパも良いセルフジェルネイルキットに替えました。
今ではセルフ歴1年です。
まだまだ日は浅いですが、セルフもすごい楽しくてイイ感じです。

 

ジェルネイルキットはいろんなブランドを比較して決めました!
その際で、決め手にしたのはジェルの「質」です。
爪に直接塗るので、ベースもトップも質が良いものじゃないと
色々とデメリットが多いと感じたのです。

 

例えば、ジェルの「もち」だとか色の発色加減、
容器の見た目など色々あります。

 

それに、質が良いってことは評判も高いと思うのです。
質と評判って比例すると思っています。
ジェルネイルキットに限らず、他の物でもやっぱり使い易い物だったり
壊れにくい物など質の良い物って評判が高くなりますからね。

 

でも、やっぱり価格はそれなりに高いですよね。
質が良い物って価格もそれなりにしますからね。
私が買ったジェルネイルキットは16,000円くらいのキットです。

 

決め手は「質」って言いましたが、
その他にも決め手があって、高島屋とかユナイテッドアローズ
などのセレクトショップや百貨店でも販売しているし、
なんと言ってもVERYに掲載していたから。

 

私の愛読雑誌であるVERYにジェルネイルキットの特集があったので、
それも決め手となりました。
ちょうどその頃にジェルネイルキットを探していたので。
しかも、すごい反響があったみたいで、
欠品が続出したそうです。
かなりVERY効果があったとみられますね!

 

早めに買っておいてよかったと思いますね。
欠品中って聞くとすごい人気がある商品なんだなって思いますから、
そこでも更に人気が出てくる感じですね!
心理学ですね。

 

愛用歴まだ数ヶ月程度ですが、ジェルの「もち」はイイ感じです!
それに、ジェルカラーもイイ感じの発色なのですごい素敵!
ジェルネイルキットは数千円で買えちゃうキットもあるのですが、
ちょっと奮発した甲斐がありました。

 

パッケージもスマートなのでインテリアとして置いておいても可愛いです。
一度使ったら止められない気がします。
ラメとかストーンとか置いてアートするのもいいですが、
今のジェルネイルだとシンプルが1番カワイイ感じがして、
大人っぽい演出ができるので気に入ってます!

 

 

 

脇の臭いは超最悪!早く改善したい!

脇の臭い 

 

もともと私は汗っかきで、他の人よりも多く汗をかいてしまいます。
その為、脇の臭いもちょっと強い気がするのです。
それに気付いたのは高校生くらいからです。

 

高校生の頃はファッションや美容も意識する年頃なので、
完璧に近づける為にいっぱい努力すると思います。
私もその一人で、雑誌を見ていろんなファッションを研究したり、
メイク方法やヘアスタイルのアレンジなど外見を工夫していました。

 

でも、見ただけでは改善できないのが「臭い」です。
しかも、臭いってコンプレックスを感じやすい部分です。
私も臭いの中でも特に脇の臭いはコンプレックスでした。

 

他の子たちは良い匂いをしているのに、
私だけ脇から「ふわっ」とすっぱい臭いを漂わせていたのです。
ある程度、制汗剤などを使って臭い対策をしていましたが、
それでも、緊張してしまう時や運動している時は嫌な臭いはしていました。

 

多分、私の脇の臭いは「ワキガ」だと思われます。
だって、私の親もワキガだったし、私の耳の中も少し湿っています。
それに、気が付けば洋服の脇部分に、黄ばみが付いていた時もあったのです。
これは「ワキガ」特有の症状だそうです。

 

色々と改善方法を模索していたのですが、
完治するのには手術する他改善方法はなかったのです。
ワキガ手術は高額で数万円程度で済む方法から、
何十万円とかかってしまうワキガ手術もあるのです。
保険が適用されるクリニックもあるのですが、
それでもワキガ手術費用は高額です。

 

その頃、高校生だった私はとてもじゃないけれど、
ワキガ手術をする事はできませんでした。
高校卒業後、すぐに社会人として仕事をしているのですが、
まだ新人と言うことで経済面はよろしくありません。

 

早くワキガ手術をしたいのですが、まだ数年はできそうにありません。
ファッションも好きなので、どうしても洋服や雑貨などに使ってしまう事が多いのです。
値段も安いのでついつい買ってしまう事がほとんどです。

 

とは言っても、やっぱりワキガはすごい嫌です。
周りの人も多分、私がワキガだってことは知っているはずです。
ワキガ臭って独特だから、周囲に気付かれ易い臭いだからです。
私も嫌だけど、周りも嫌でしょうね。

 

だから、少しでもワキガ臭を改善したい!
そう思って今では、ワキガ用のクリームを使って臭いを改善しています。
色々と準備段階としていろんなサイトを参考にしてきて改善方法を探していました。
特に私が参考にしたのは「わき臭い.net」です。
わきの臭いを改善する為のコンテンツが色々とあるので、
とても参考になりました!

 

市販の物よりも多少値段が高いのですが、
使ってみるとやっぱり値段が高いだけの事はあります。
臭いがかなり抑えてくれるのです。
朝、出かける前に脇に塗っておけば、
夕方くらいでも脇の臭いはあまりしないのです、

 

じっくり臭いをかけば、ある程度は臭うのですが、
周囲に広がる臭いではありません。
ずっと使い続けていると、普段の生活でもあまり
臭いを感じる事は少なくなったのです。

 

汗を抑える成分も配合されているので、
汗っかきの私にとっては、
すごい重宝する脇対策ケアアイテムとなりました。